MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

MR求人 営業所長・部長、エリアマネージャー管理職の転職

MR求人の中でも、営業所長・エリアマネージャーといった管理職レベルでの転職を希望されている方も中にはいらっしゃると思います。

こうした管理職レベルでの求人は公開求人として掲載されている事は少なく、非公開求人として載せられている事がほとんどとなります。

キャリアアップを目指して管理職のポジションで働きたいために転職を目指す方もいらっしゃるでしょう。

今までの経験を活かしつつ、年収アップを狙うための転職活動ということで管理職レベルのMR求人を探している方もいると思います。

年収としては、このクラスでのMR求人となると1,000万以上は普通となり、2,000万くらいまで経験、実績に応じて設定されている事が多くなります。

エグゼクティブ、ハイクラス転職となりますから高年収な人材を専門とした転職サイトの利用も検討されると良いかもしれません。

リクルートエージェントのエグゼクティブ転職支援

など、大手製薬企業などのマネージャー・管理職ポジションの転職支援も行っていますから、こうした人材紹介会社を利用される事をおすすめします。

営業所長、営業部長といった求人を狙う場合、新しいポジションが増える場合の募集もあります。

例えば、数は少ないですが外資製薬会社が日本に拠点を立ち上げる際に募集がかかる事もあります。

拠点立ち上げという非常に貴重な経験も得る事が出来ますから、今後のキャリアを考える上では、仕事は当然大変なものとなると思いますが、経験上大きな財産となるでしょう。

営業所長・部長、エリアマネージャー管理職の転職ともなると求人数も少なくなりますから、普段からチャンスが来たときにすぐに動けるように準備をしておくことも大切となりますね。

また、求人を逃さない、といった事も大切になりますから先ほどご紹介したようなリクルートエージェントなどを利用して、情報を得ることも大切になります。