MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

新薬MR 中途採用

新薬メーカーのMRとして転職したい。

やはり新薬メーカーで新薬上市の仕事をしてみたい、より専門性の高い医薬品を扱って仕事をしてみたい、という気持ちをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

たとえばジェネリック医薬品を扱っている製薬会社から、新薬MRへの転職を目指して求人情報を探されるMRの方などは多いと言います。

MRとして仕事の大変さはどこにいっても変わりませんが、仕事のやり甲斐は新薬メーカーでMRとして働く方が大きいのかもしれませんね。

募集のタイミングは事前まで公開されないこともありますから、情報収集を怠ると見逃してしまう事にもなりかねません。

自分自身で探そうと思っても限界はありますから、新薬メーカーのMR求人に関する情報を得る場合には、やはりMR転職エージェントを利用されるのが良いでしょう。

MRの転職支援サービス【DODAエージェントサービス】

など、業界でもトップクラスの求人数、サポートで評価されているDODAなどを活用することで情報を得られると良いと思います。

即戦力を求められる事が多いですから、将来的に新薬メーカーのMRとして中途採用を狙いたい、といった場合にもどんな経験を積んでおくと転職にあたり有利か、といった情報を転職エージェントから得る事も重要になるでしょう。