MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

アステラス製薬 中途採用

MRの方でこの製薬会社へ転職したい!

と機会を待っている方、中途採用に関する情報を待っている方も多いのではないでしょうか。

アステラス製薬への転職を希望されているMRの方はいらっしゃいますでしょうか?

MRとして働きやすい環境作りにも力を入れているアステラス製薬ですから、転職を希望される方も多いでしょう。

エリアを担当するMRと基幹病院を担当するMRが存在。
領域担当マネージャーを置いて、MRの営業活動もバックアップ。

アステラス製薬では、労働時間削減を目的とした制度を導入。
さらには配偶者と同じ地域に異動できる制度も取り入れ、積極的に働きやすい環境作りをしている事でも知られています。

長く働いてくれる事は企業にとってもメリットは大きいですから、こうした取り組みにも力を入れているのでしょう。

国内第2位の売上げ規模となっているアステラス製薬の中途採用に関する情報を、定期的に調べているMRの方も多いかと思います。

海外売上比率は2013年3月期で46.1%。
海外の販売戦略にも力を入れていますよね。

アステラス製薬は大手製薬企業だけにパイプラインが充実、新薬開発にも力を入れていますから、MRとして新薬上市の経験を積める機会も多いと考えて良いでしょう。

アステラス製薬の重点領域は、

・泌尿器疾患
・免疫疾患、及び感染症
・オンコロジー(がん)
・精神・神経疾患
・糖尿病合併症、及び腎疾患

となっています。

アステラス製薬の中途採用に関しての情報を得るには、毎日求人サイトを調べるのも難しいですし、最新情報として直前まで出てこない可能性もありますから、MR転職エージェントを利用されると良いでしょう。

MRの転職支援サービス【DODAエージェントサービス】

など転職支援に実績のある転職エージェントがおすすめです。