MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

第一三共 中途採用

創薬に力を入れる第一三共株式会社のMR中途採用について掲載しています。

働きやすさでも定評のある第一三共ですから、転職に興味のあるMRの方も多いのではないでしょうか。

第一三共は「循環代謝領域」(高血圧、血栓症、糖尿病などを含む)に強みを持つ製薬会社。

昔から新薬創出に力を入れており、特許切れで苦しむ競合他社とは異なり売上げも順調の動きを見せています。
パイプライン情報の今後も充実しています。
ここはMRとしても仕事の進めやすさとしても重要なポイントとなりますから、気になる方も多いのではないでしょうか。

市場全体としては後発薬(ジェネリック医薬品)への置き換えも進んでいる状況ですから、新薬の上市はとても重要ですよね。

今後のパイプライン情報も充実しています。

第一三共は2014年以降も新薬上市がいくつか予定されていると言うことで、今後も売上げは順調に推移することが予想されています。

営業体制として「MRクロスワイズ体制」を導入。

全領域を担当し包括的な提案する「施設担当MR」。

特定領域に深い知識を身につけ、専門的な提案する「領域担当MR」

とで連携する事でより質の高い仕事を行い、市場シェアの向上・獲得を目指しているということです。

平均年収としても約1,000万円(若干下回る金額)ということで、年収としても満足な金額がデータとして見えてくると思います。

第一三共株式会社のMR中途採用に関する情報は、

MRの転職支援サービス【DODAエージェントサービス】

リクルートエージェント

など転職支援に実績のある転職エージェントを利用されると良いでしょう。