MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

コントラクトMR(CSO)の中途採用求人

MR転職、これから求人が増える時期を前に色々と今後のキャリアの積み重ね方について考えている方も多いのではないでしょうか。

また、お盆に休みが取れるので少しゆっくりと、そもそも転職するかどうかを考えてみよう、というMRの方もいるのでは?と思います。

実際、お盆明けから転職活動をスタートされる方は多いんですよね。

MRとして転職活動を始めて、スケジュール的に転職先が決まるまでには1ヶ月~2ヶ月くらいかかるケースが多いです。

今の職場に対して不満があったり、先輩を見ていて将来像が描けなかったりで、漠然と転職しようかな・・・という方もいるかと思います。
そうした場合には、一度MR転職エージェントを訪れてみても良いかもしれません。

いまのキャリアを活かして働く事が出来る職場もあるでしょうし、今いる会社で引き続き頑張るのが一番良い!という結論が得られるかもしれません。

ただし、ムリに転職を進めてくるエージェントは注意ですね。

さて、コントラクトMR(CSO企業)の求人が増えてきているように感じますが、プロジェクト事に働く事になりますから、ある程度、中長期で目標をもって専門領域での経験を積みたいなど考えているMRの方であれば良い働き方と言えそうです。

後は勤務地・エリアを限定して働きたい方ですね。

複数メーカーのプロジェクトを経験出来るコントラクトMRとして働き、キャリアを積んで再度転職活動をされる方もいますからね。

とりあえず転職先が決まらないのでCSO企業を受けてみるか・・・では、後々苦労しそうですね。

アポプラスステーションなど人気のCSO企業となっています。