MR転職ブログ(製薬会社の中途採用など)

製薬会社の中途採用など、MR転職に興味がある方、もしくは現在転職活動をされている方向けに、情報を掲載。MR転職サイトなどの紹介も。

エーザイ MR中途採用

自社開発医薬品が豊富なエーザイのMR中途採用について掲載しています。
エーザイは日本の医薬品メーカー。

重点領域は、

・ニューロサイエンス(神経領域)
・オンコロジー(がん領域)

アルツハイマー治療剤の開発にも力を入れているということです。

同社を代表する医薬品としては、自社開発したアルツハイマー型認知症治療剤「アリセプト」が有名です。

また、こちらも自社開発した医薬品である、パリエット/アシフェックスが代表的な医薬品となっています。

特許切れで収益性の悪化もありましたが、自社医薬品「ハラヴェン」「ファイコンパ」などが収益への貢献が期待されています。

製薬会社の今後の活動に関して重要な指針ともいえるのが、パイプラインの豊富さ。

エーザイでMRとして働く際の魅力として、自社開発の医薬品が多いことは重要では無いでしょうか。

オンコロジー領域、ニューロサイエンス領域で、やはりパイプライン情報が多いですね。

エーザイはニューロサイエンス(神経領域)、オンコロジー(がん領域)に力を入れていますから、上記領域で専門性を高めたい、新たなキャリアを積み上げたいというMRの方は一度転職の可能性を検討してみてはいかがでしょうか。

年収・給与水準も医薬品業界で高い事でも知られます。
福利厚生の充実も魅力ですね。

エーザイのMR中途採用に関する情報は非公開求人となっていることが多いです。

そのため、MR転職エージェントへ登録して情報収集されることをおすすめします。

エーザイのMR中途採用に関する情報は、

MRの転職支援サービス【DODAエージェントサービス】

リクルートエージェント

など転職支援に実績のある転職エージェントを利用されると良いでしょう。